先週末(6/14)に、大きな地震がありました。
うちはマンションの8階なのですが、建物がミシミシと音をたて、僕の本棚からは本や書類が落ちてきました。

食器棚やタンスは転倒防止用の突っ張りポールで倒れないようにしてありますし、棚の扉も揺れで開かないようにロックをつけておきましたので、大丈夫でした。

天災は避けられないものなのかもしれませんが、少しでも被害を少なくするために、日頃の備えは大切だと思います。

ビジネスでも、問題が発生しないようにするのはもちろんですが、外部の避けられない要因で何かが起きてしまったときにどのように対処したらよいのかを常に考えておく必要があります。

–追記–

災害時の伝言に使える伝言ダイヤル情報です。

Follow me!