2008年の電子マネー市場規模は1兆円超に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000032-zdn_mkt-bus_all

http://tb.itmedia.co.jp/tb/makoto/articles/0906/19/news037.html

電子マネー市場規模が1兆円を超えたそうです。

私もオサイフケータイでEdyを良く使っています。便利さに慣れると手放せませんね。
小額の買い物は電子マネー、それ以外はクレジットカードを使うことが多いので、現金が殆どサイフに入っていません(入れる現金が無いからかもしれませんが(笑))。
Edyは、カードでも使っていたのですが、オサイフケータイになってから、そちらばかりです。チャージも楽だし。

セブンイレブンでもnanacoだけではなく、Edyが使えるようになったので、非常に便利です。

できれば、各種電子マネー間で残高のやり取りが、もっと自由にできれば良いのにと思います。

Follow me!