先日、遅ればせながらiPadを買いました。
ヨドバシに行ったら、在庫があったので衝動買いなんですけどね(笑)。

使ってみると、結構便利です。
ネットには、iPadの人気に陰りなんていう記事も出ていましたが、ずっと爆発的に売れ続けるものでもありませんし、欲しい人にはそれなりに行き渡ったということかもしれません。

実際に手にして使ってみると、やはりiPadはiPadであって、無理にノートPCやiPhoneなどのスマートフォンと比べるようなものでも無い気がします。

個人的には、電子書籍が目的ではあったのですが、現状、日本ではあまり便利なサービスが普及していなさそうなので、もっぱら手持ちの本をスキャンして取り込んでいます。

一番、便利だなと思っているのは、DLNAクライアントを入れることによって、家のサーバに入れてある写真や動画が手軽に見られるようになったことですかね。こいつは結構便利です。
テレビでも見ることはできるのですが、それよりも手軽ですし、場所を選ばないというのは非常に良いですね。

ディスプレイの大きさについても賛否両論ありますが、使い道によるのではないかと思います。個人的にはちょうど良いですね。

重さについては、もうちょっと軽いほうが良いかなぁ…。

今後、もう少し仕事に活かす使い方を考えていこうと思います。

Follow me!