iPhone、iPad、BlackberryおよびAndroid向けのarcplan社製ビジネスインテリジェンスにより、モバイル業務を円滑に
http://www.japancorp.net/japan/Article.Asp?Art_ID=54806

インターネットを見ていると、上のような記事が出ていました。
モバイルからBIの機能を使えるというのは便利な時代になったものですね。

色々なところで、最近(といってもここ10~15年くらいですが)のICTの大きな変化は携帯電話とインターネットだということを話しています。
また、IT活用で特に重要なことは、インターネットとデータベースの活用だという話もよくするのですが、ここで紹介した記事では、その両方をうまく使えるソリューションについて書かれています。

今のビジネスでは、本当にスピード感が重要になってきていますが、携帯端末で最新の情報を分析できるというのは、ビジネスの上で非常に役に立つと思います。本当に世界中どこでも(通信ができればですが)オフィスという感じですね。

使い方は人それぞれになるのでしょうが、個人的には年中仕事に明け暮れるというより、効率良く仕事をして生み出された時間を、より創造的な仕事に使いたいような気はします。

Follow me!