久々の投稿になってしまいました。

9/28(金)18:30から、(社)みちのくIT経営支援センター主催で、「TRIZによる経営課題解決」というテーマでセミナーをしてきました。

先日、出版した本の内容がベースでしたが、更にITコーディネータやビジネスマンが普段の仕事の中での問題を解決できるように本には書いていない内容も少しお話ししてきました。
2時間という短い時間の中だったので、ちょっと駆け足になってしまいましたが、今後のヒントにしていただければ嬉しいですね。

自分自身も、講演準備をしていて、また色々とアイディアが浮かんできました。

11月にも、同様のテーマでお話しする予定なのですが、更に新しいアイディアについても話ができれば良いなぁと思っています。

Follow me!