本日は、ちょっとしたご縁で、ボーイスカウト宮城県連盟様に対して「みんなのビジネスオンライン」の説明をしてきました。

話を持ってきてくれたのは、私と一緒にみちのくIT経営支援センターの理事をしている(株)コー・ワークスの淡路理事です。

時間は9時から12時までの午前中でしたが、みんビズへの登録から始まり、基本的な操作を教えるところまでで、1時間ちょっとで終わってしまいました。もちろん、細かい操作や、ちょっと凝ったことを行おうとすると、面倒な部分も出てきますが、普通に使えるホームページを作るだけであれば、本当にあっという間にできてしまいます。

ホームページの技術的なところを考えずに、中身をどうするかということに集中できるのは、みんビズの良いところですね。

今後も、ホームページの運営に手間を掛けたくない企業さんや、専任の担当者を置く余裕が無い企業さんなどに進めて行きたいと思います。

みんビズ説明1

説明の様子です。その場で、ドンドン、ページを作っていきます。

みんビズ説明2

Follow me!