2/25(木) 18:45から、「目標実現のための『自分と人の動かし方』セミナー」を実施しました。

それほど来ないかなと思っていたのですが、思いがけず20名以上の方々に来ていただけました。
2時間という限られた時間の中で伝えたいことがたくさんあり、かなり大変でしたが、皆様には、少しは参考にしていただけたようです。
(毎回、内容を絞りこまなければならないというのは、自分の中で課題なのですが、ついつい、たくさん盛り込んでしまいます(汗))。

特に今回のセミナーは「自分の動かし方」と「人の動かし方」という2つのテーマを持っていたので、尚更、内容が盛りだくさんになってしまったかもしれません。

今までは、セキュリティ研修やイノベーション研修、マイナンバーやITの使い方など、直接的にビジネスに関わる研修・セミナーが多かったのですが、今後は、このような研修もメニューに組み込んで、トータルでビジネスサポートできるように考えています。

今後も、今回のセミナーのシリーズを実施予定です。
次は4/23(土)に開催します。次回は、ワークも交えて、もう少し具体的なテクニックについてもお伝えしていきますよ。

アンケートの内容を少し紹介いたします。

「基本のところをまた再認識と、知らないところを知れたので、自分の行動ベースに落とし込めるよう、行動に結びつけていきたいと思います」

(M.Yさん【女性】)

「いろんな事が勉強になりました。早速実践できそうなことがあったので良かったです。

(Y.Mさん【男性】)

「実体験と話の内容がリンクしてくることが多かったので、頭にすんなり入ってきた」

(Y.Oさん【男性】)

「テクニックは非常に興味があり、実際にどう使うかをイメージして聞いたので活用していきたい」

(S.Wさん【男性】)

「目標実現のためのメカニズムがよくわかりました」

(K.Tさん【女性】)

「習慣化の話は興味深かった。具体的なテクニックの話がもう少し欲しかった」

(S.Mさん【男性】)

「少し難しく感じました。具体的なテクニックをもう少し聞きたかったです」

(K.Yさん【女性】)

セミナー準備中自分と人の動かし方セミナーその1
自分と人の動かし方セミナーその2自分と人の動かし方セミナーその3

Follow me!