弊社で無料相談も受け付けているというのは、先日も書かせて頂いたとおりですが、以前、うちに相談に来た方が、その様子をブログに書いてくださっていたので、ご紹介致します。

 ご相談にいらっしゃった田原さんは、当時、大手予備校で物理を教えている傍ら、物理ネット予備校(フィズヨビ) というネット予備校を解説し、ICTを活用して東大、京大を始めとする超難関大学に多くの合格者を出している先生でした。参考書もたくさん出版されていますよ。
 現在は、ネット予備校で物理を教える一方で、最近話題の「反転授業」に関するグループを立ち上げるなど、非常にアグレッシブな活動をされている方です。
(「反転授業」に関しては、また機会を見つけて書いてみようと思っています)
 詳細は、リンク先をご覧になっていただきたいのですが、簡単に言うと、開設しているネット予備校の管理が大変になってきたので、何とかシステム化したいが、どのように開発したら良いかよくわからないし、予算感も不明だという相談でした。
 私がやっているITコーディネータという仕事は、経営者とITベンダーの橋渡しも大切な仕事です。
 経営者の立場に立って、適切なIT導入を支援して欲しいなどという場合は、ちょっと相談してみてください。
 こんな感じで、色々な方がお気軽に無料相談を利用してくれていますよ。

Follow me!