9/12(金)に、秋田県大館市でSNSに関するセミナーの講師をしてきました。

中小企業大学校からのお声掛けで、秋田県北部テクノプラザと中小企業大学校仙台校の主催で開催されたもので、「進化するWeb・SNSをビジネスに活かす」というタイトルで企画されました。

大館SNSセミナー1

当日は、20名以上の受講生に来ていただき、青森県からの受講生もいらっしゃったようです。
13:30~16:30までの3時間の中で、SNSが使われるようになった背景や、実際の使われ方までお話しさせていただきました。
実際のところ、SNSをビジネスに直接的に活かすということは(今までのような感覚では)、なかなか難しいのですが、一方で、うまくお客様との関係構築に活かすことができれば、強力なツールとなり得るということも間違いないところです。

今回のセミナーをひとつのきっかけとして、受講生の皆様のビジネスに役立てて頂ければと思います。

それにしても、開催する前は、3時間って長いなーと思うのですが、やってみるといろいろと伝えたいことがあって、結局、時間が足りなくなるというのは、自分としても反省点です。質問があったら、メールでもOKですので、お気軽にお問い合わせください。

大館SNSセミナー2

大館SNSセミナー3

Follow me!