正月休みなので、テレビを結構見ています。

16時くらいからビートたけしさんとか田原総一朗さんが出ていた新春ガチバトルという番組で、勝間和代さんと香山リカさんのバトルがありました。

最近、書店に行くと勝間さんの本がたくさん出版されていたり、雑誌などでも色々と書かれているので、ちょっと気になってはいたのですが、今日の対話を見ると香山さんが感情的に成り過ぎという感じはしました。
1日の夜中に朝生も見ていて、そこにも出演されていたのですが、一番真っ当なことを言っているのではないかと思っていました。

とはいえ、未だに彼女の著書は一冊も読んだことが無いので、何冊か読んでみようと思います。

Follow me!