ChatGPT等の生成AIを始めとして、ここ1年半程のIT環境の変化には凄まじいものがあります。
そのような中、デジタル化、IT利活用を順調に進めている企業もあれば、その一方で、まだまだ活用が進んでいない事業者さんもいらっしゃるようです。

もちろん、当事者としての苦手意識もあるでしょうが、「近くに相談できる人がいない」、「きっかけがつかめない」という人もいらっしゃるでしょう。
今は、インターネットなどでもちょっと調べればいろいろな情報が手に入るようになっていますが、時間がない経営者さんにとっては、そのような時間も惜しいというのもよくわかります。

今更という気持ちも少しありますが、なるべく気軽に見ることができるように、短時間の動画を作ってみました。
(自分でちょっとツールを使ってみたかったというのもありますw)

今どきの生成AIで作ったすごい動画を作ってみようかとも思ったのですが、それはまた別の機会に試してみることにして、まずは簡単にシナリオを与えて、合成音声とキャラクターを使った動画を4本作ってみました。

「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」という言葉を使うと、内容に物申したくなる人もいるかとは思いますが、まずはざっくりと概要を知ってもらい、興味を持ってもらうことを目的とした内容にしています。

興味のある方は、ご覧になってください。

YouTube

Follow me!