2018年11月28日(水)に、久しぶりにビズストームのセミナーを開催しました。

ビズストームは、経営やマーケティングのことを学ぶことができるビジネスゲームです。

前回は、今年の1月に開催しましたので10ヶ月振りの開催です。

今回も参加者はMAXの6名。
最初のうちは、ルールの理解に苦労した方もいらっしゃったようですが、徐々に皆さん白熱し、楽しんで頂けたようです。

ビズストームプレイ中

今回の優勝者の獲得コイン数は34枚でした。

優勝者のコイン数は34枚でした

ビジネスゲームの良いところは、座学と比べて、参加型になるため、学んだことを実際に試して確認できること。
頭でわかっていても、自分のクセが出てしまい、思ったとおりの結果が出なかったり、思いがけない自分のクセに気づくことが出来ることだと思います。

今回のアンケートでも、「ぜひもう一度やりたい」という回答が多かったので、また企画したいと思います。

Follow me!